パチプーひろしさん

酒とタバコとパチンコをこよなく愛する無職のパチ打ち。少々浮世離れしちゃってるよねぇ、どう考えても(笑)モットーはお気楽極楽。なるよーになるさ〜。 口癖「有り得ん」「わしってヒキツヨ?」「どうもっ!!」

心に残る逆転勝利!!


コラム執筆/パチプーひろしさん


1.CR ドラゴンモンキーYJ

(2004年6月21日 37個交換)


投資68000円、回収103000円、収支+35000円

詳しいデータが残ってないリーマン時代の1日。
収支表を見ると回転率約33/K、期待収支61000円(破格、笑)と書いてある(笑)。
もしかしたら、正確な数値でないかも知れんがそうだったとしたらまだリーマンだったのでご容赦を(笑)。

※CR ドラゴンモンキー
平和のスキップ機。現在の機種には搭載されていないリーチを省略してしまうスキップ機能が付いていた。
この機能を最大限に活用すると、時間効率が大幅に上がり、桁ハズレの期待値が期待できた機種だった。
この機能を搭載していた他機種はブラボー5、笑点、爆笑モアイ、木枯らし紋次郎、
花満開極など。
この時期に専業をしていた人はかなりの収支を上げたと思います。

丁度この前の1ヶ月くらいかな。もう引けなくて引けなくて、種銭(もちろん給料とは別よ(笑))が少し危なくなってた。
休日出勤の振り替えで休んだこの日。
アサイチ、500回転台で2連、お次は4ケタで単発、その次は500回転台で単発、挙句に次は4ケタで単発。
もうね、これはパチンコ止めろってことかと思いましたよ。
なんせ、GW前からまともに引けてませんでしたから(笑)。

それでも、この高回転率、そしてスピード。もうね、体感的に負ける気がしない。
そして、これを途中でブン投げるくらいならそれこそパチ打つの止めたほうが
いいと思った。
通常時3000回転近く回して時間はまだ17時前だった気がする。
ようやく当たりが繋がって3箱確保。
これ打ち込んで止めだね、そう思ってた。
勝てないな…。しかし、そこから怒涛の逆転劇が起きたのよ!!!
もちろん、スキップボタンを弾く手は休めず打ち続けた。
今まで当たらんかったスキップしたときにだけ起こるゲキアツのカウントダウン予告。3!(スキップ)2!(スキップ)1!(スキップ)、ドカン!!!これが怒涛のように決まり始める。
もうね、打ったことある人ならわかると思うんだけど、大当り中の音楽♪ドラゴンモンキードラゴンモンキードラゴンモンキーっていうタケカワユキヒデの歌が止め処なく流れるのよ!!!
大当り終了するとまたテケテ、テッテッ、テッテッ、テッテッテテーーッ!ドラゴンモンキーって始まる…。

時刻は21時過ぎ(だったと思う(笑))。
初めて出玉がプラス域に突入する。
これで帰ればわずかながらプラスで帰れる。それでもね、打ち込んだ。
何故か大きい連チャンが来るんじゃないのか。そういう思いが抜け切れなかった。
冷静じゃないって言ったら冷静じゃないんだけど、多分食ってる人なら何度も味わったことのある感覚だと思う。
多分370回転台だったんじゃないかな、カウントダウンから確変図柄が揃う。
これがまさかの7連チャン。勝負ありだった。

相方が良くわしに言うんだけど、何故かわしは負け濃厚の稼動も最後の最後で
捲くることが多いらしい。
だから、「多分引くんじゃないかと思ってた」と良く言われる。
でもね、自分もそんなことを気にしてるわけじゃないんだよね。
何故引けるかと言うと…、知らんがな(笑)。
でもね、自分は俗に言うボーダー理論???で曲がりなりにも勝てるようになって、そして今まで勝ってきたの。
だから、自分で信じられるのはこの理論と今までの実戦だけ。
だからね、こういうときいつも思うの、「わしはこの打ち方で今まで勝ってきたんだから…、ただ冷静を装って、持ち玉を打ち切ったらいい」って。
そして勝負はゲタを履くまで分からんのだからって。
今までこうやって何度も逆転して勝ってきたんだろって。

そうするとね、パチの神様は不思議と微笑んでくれるんですわ(って気がする)。
ここまできて打ち切らんかったら、チンポコついてないでしょ???
ここで打ち切れたら例え負ける台打ってたとしても…、わしは「コイツ見所あるヤツだな」って生意気にも思います(笑)。

2.CR スーパー海物語M55W

(33個交換)


投資58000円、回収154500円、収支+96500円

ちなみにそのときのデータ

1406---11
(もう、微笑むしかないよね、こんだけアサイチハマッたら)
10-----1
(イケル、そう思いました)
306---4
(周囲の視線をよそにただ無心に弾く)
348----2
429----2(イケル…)
115----2
54-----3
17-----1
37-----1
187----2
71-----5
(最後まで攻撃の手は緩めません(笑))
106----ヤメヤメ

回転率26.9/K、出玉50980個

まさに大逆転。わしって多分格好良いんだね、そういう星の元に生まれたんだね、
オカンに感謝!!!って思いました(笑)。

2008 8/15ブログより




パチプーひろしさんのブログはこちら

酒の肴

パチンコ正攻法コラム


ソーシャルボタン

インデックス

TOPへ