doraty_comさん

パチバカ長い事やってると知恵と愛着が出てくるんです。
まだ戦おうというのですか・・・
いつ完成できるのだろう、どこまで伝える事ができるのだろう。
Yahoo!知恵袋でお馴染み、doraty_comさんのコラム
パチンコに対するよく見かける疑問の回答を順次コラム形式でご紹介します、
熟練者も参考になりますよ。

サクラに見える人の実態は…?


常連のオバサン「あの人サクラだよ、毎日出してる」とさも憎々しく訴えてきました。
ふとその名指しされた人を見ると、なるほど大箱積みであります。

「あっそー」と返答しておきました。
こんなうるさいホールで意見交換もめんどくさいのであります。

それは比較的に大箱積みをする中年オヤジです。

実は自分も以前から大箱積みが多いのは気付いていましたので観察した事があり、データカウンターを見たときに理由は直ぐに解りました。

そのオヤジ毎朝来るようです。
そして当たるまでお金を入れます。
1台では多く粘りません、恐らく回らなければ即止めでしょう。
そして1台幾らまでか何回転までかどちらか決めているのでしょう。

そして当たれば時短即止めはせず何回転か決めたところまでで打ち込み、再度当たりがなければ全ての出玉をもって台移動です。

1・2箱を持っての移動はよく見かけますが、そんな行動は少ないのですから、そこである程度打ち込み当たらなければまた移動、大箱積みの場合、あっちでこっちでと結構目立ちます。

知らない人から見ればいつも大箱で出しているサクラに見えたのかも、もっともいつもでもないのですが負けている人から見れば出しているのしか見ておらずそんな風にうつるのかもしれません。

だからサクラなんだともとれますが、まあ意味合いが違います。

綺麗なオネーちゃんにはよく「大爆発」が多いと言われます。
そう言われればなるほどとも感じます。

先日も大箱積みの隣で打つ機会があり、自分はお座り一発の単発当たりです。
その若き女性ニッコリと微笑んでくれる、おまけに携帯でセグ確認してOK、OKのグーであります。
つまり確変昇格するよのサインです。
なんと笑顔の綺麗なチャーミングな女性だろうと感じました。

後日、大ハマリ台にひたすら打ち込む女性、ややイライラした感じが伝わってきます。
よく見るとあの綺麗なはずのオネーちゃんです。結果当たらず寂しそうに帰って行きました。

印象とはそんなもので箱積みが多ければ出たように見えるし、その人達が交換して帰ってしまうとその島は閑散となり、後から来たものから見れば今日は出してないなーと感じるものです。

大爆発台はなんでこんなに時短引戻しが多いのだろう、なんでこんなに回転数の浅いところでまた当たるのだろう。

そんな仕込があると考えるか、そうだから「大爆発台」になった結果なんだと捉えるか、感じ方で違いが出ますね。

CONTENTS

doraty_comの知恵袋TOPへ 大当たり期待確率/ハマり確率へ 機種情報解説一覧へ 質問コーナーへ

パチンコに関する質問はこちらへ!

パチンコチュートリアル/TOPへ 換算表/4.32円・1.08円
インデックス

MENU


TOPへ